できたらかっこいい!岐阜でCADを習おう!

できたらかっこいい!岐阜でCADを習おう!

私はプラモデルが大好きなのですが、あれってどのようにして作られているかご存じですか?プラモデルに限らず、車の設計などもそうですが、CADというパソコンの設計支援ソフトで2Dおよび3D図面を作成しているのです!その制作過程を見れるサイトがあったので拝見したのですが、「すごい!」の一言でした。
パソコンの操作は苦手ではありませんが、CADを使う学部でもなければ会社でもないので、使い方が全くわかりませんがそのソフトを使いこなすことができればプラモデルの設計図を作成することもできますし、仕事にも活かすことができます。
そんな素敵な技術を習得したいですよね!岐阜のとある会社では技術系の派遣のお仕事の紹介をするとともに、CADの使い方を教えてくれるスクールを開いているのだそうです。
仕事を紹介してくれるだけでなく、使い方まで教えてくれるなんて驚きです!持ってて困る技術なんてないですよね。
何が役に立つかはわからないのでまずは岐阜へ行きましょう!

岐阜でCADを学んで設計のプロへ!

みなさんは他の人に自慢できる特技や趣味はありますか?私は小さい頃から電子機器をいじるのが好きだったこともあって、パソコンの修理や設定が得意です。
そういった積み重ねがあってかパソコンの操作が苦手だという人の役に立てるくらいのレベルにはなりました。
あくまでパソコンの操作が苦手な人の役には立てるレベルなのでソフトを使って何かを教えるということは幅広くできません。
そこで私の新たな才能を開花させたく、インターネットで検索してみると、岐阜でCADの操作を教えてくれるスクールを開いている企業があるようです。
もともとは派遣のお仕事を紹介してくれる会社のようですが、技術も教えてくれるということのようです。
岐阜でCADの職に就く
運がいいことに私は岐阜に住んでいるので、CADの使い方を教わりに行けるということですね。
CADが使えるようになると、当然のことですが設計の仕事ができるとともに、自分でなにか作りたいと思った時に紙に書かないで立体的に図面を書けるようになりますね!

Comments are closed.