生活と仕事に役立てる!岐阜のCADスクール

生活と仕事に役立てる!岐阜のCADスクール

みなさんは技術的なスキルは仕事にしか使えないと思うタイプですか?全く関係ない仕事や技術でも私生活に活かすことは可能なはずです。
私の場合は「教える」ということが仕事の軸になっているので、複雑なことをわかりやすくして家族に教えて話すということが役立っています。
これもひとつの技術だと思いますが、パソコンのソフトを使用する技術はどうでしょうか。
CADというソフトがありますが、これはモノづくりの際に必要になるソフトでモノがどのように作られているのかを3Dで作成することができるものです。
ではこれを私生活にどのように活かすのかということですが、最近流行りのDIYです!普通のテーブルを作るにもCADを使えたほうがいいにこしたことはありません。
また、構造を丈夫にするために三角形の構造を取り入れたりするなどのアイデアもしっかり図面を引いたほうが完成品は立派なものになると思います。
岐阜のとある企業はそのCADの使い方を教えてくれるスクールを開いているそうです!DIYにも役立ちそうなCADを学びたい方は岐阜へ!

Comments are closed.