フォロワーを増やしたいならインスタグラムに何をアップする?

フォロワーを増やしたいならインスタグラムに何をアップする?

これは私の悪い癖なのですが、自分に厳しいノルマを課してしまい、はじめのうちはなんとかそのノルマをクリアするのですが、しばらくすると無理が生じてしまい、結局やらなくなってしまう、ということが今まで何度かありました。
わかりやすく言えば、3日坊主、ということです。
まぁ、3日で止めてしまうことはないですが、1週間や1カ月で止めてしまうことが今まで良くありました。
さすがにこの歳になると、自分の短所もわかってくるもので、その短所に対する対処方法もわかってきます。
私の場合は、はじめに自分に課すノルマが高過ぎるということです。
なので、インスタグラムでフォロワーを増やしたい、という取り組みに関しては、特に自分に対してノルマを課すこともせずに、気が向いた時に、のんびりやるように気を付けました。
何事もですが、長く続けた方が楽しいですし、インスタグラムだって、長く続ければ、自ずとフォロワーも増えると思うからです。
無理に増やしたい、と思うことが、私にとっては命取りなのです。

Comments are closed.