訪日観光客の増加で東京の企業で英会話が必須に?

訪日観光客の増加で東京の企業で英会話が必須に?

あなたは英会話に自信がありますか?私は東京23区のはじっこに住んでいるのですが、子どもの時に比べると、随分と外国人を見かけることが増えたなと感じます。
当時、英語圏の人を見かけるのは、とても珍しかったので、たまに授業で来てくれるネイティブの先生の授業が、とても新鮮で楽しかった記憶があります。
しかし、それも遠い昔のこと、今はちょっと都会に出れば、ありとあらゆる国の人が東京の街を歩いているのを見かけるようになりました。
観光客の増加に伴って、都心でサービス業をしている人の中には、英語の講習を受けるように言われた人もいるのではないでしょうか。
そういったことをきっかけに、英語熱が高まり、英会話スクールに通う人も多いようです。
人間必要に迫られると、覚えが早いようで、学生時代よりも今のほうが英語力が付いたという人もいるそうですよ。
東京では、これからますます観光客が増えることが予想されています。
英会話ができるようになって、異文化コミュニケーションを楽しめるようになったら、きっと楽しいと思いますよ!

Comments are closed.