海外ウェディングはハワイがいいなあ

海外ウェディングはハワイがいいなあ

こんにちは!去年、ハワイで海外ウェディングをしちゃいました。
1年が経った今も、あの時の感動や海の美しさが目に焼き付いています。
そこで、今日はそのお話をしようと思います。
ダンナサマと出会ったのは職場。
つまり、社内恋愛だったんです。
彼はいわゆるいいとこのお坊ちゃんで、お父さんは会社の社長さん、お母さんは専業主婦。
お兄さんも彼も妹さんも超有名大学出身という名家。
私はサラリーマンの三人姉妹の末っ子です。
交際して2年くらい経った頃プロポーズされました。
私はもちろんOK。
それからはどこで結婚式をあげようか、二人で色々と話し合いました。
その中で彼が「ハワイの海外ウェディングっていいと思わない?」と言い出したのです。
彼は趣味でサーフィンをやっていて、ハワイにも何回か行ったことがあるそうです。
私は行ったことがなかったんですが、彼のサーフィンの動画とかを見せてもらうと、本当に海がキレイ!「こんなキレイなハワイの海で海外ウェディングできたらいいなあ」と私も思い始めました。

ハワイで海外ウェディングを上げるメリット

さて、海外ウェディングをハワイでと決めたものの、ちょっと心配な事がありました。
それは、「両親と親戚」です。
彼の家は名家なので、海外ウェディングに何と言うかとか、たくさん親戚もいらっしゃるので、そちらからも反対の声があがるかもしれないと思ったのです。
うちの両親も親戚も心配でした。
そこで彼と二人でハワイで挙式するとどんないい事があるかを考えて、両親や親戚に反対された時もしっかりとプレゼンできるようにしておこうと計画を立てようとしました。
しかし、詳しいことはやっぱりプロに聞いた方が絶対早いということで、海外ウェディングを扱っている会社に二人で出向いて相談しました。
すると、一口にウェディングと言っても様々な料金やプランがあることが分かりました。
もちろん、チャペルもたくさん。
また、実際に挙式した方の写真やビデオも見せてもらいましたが、招待客みんながとても楽しそうにしていました。
資料やビデオを頂いて帰りながら、「これなら両親も親戚もハワイでの海外ウェディングに納得してくれるだろう」とお互いに確信しました。

海外ウェディングをハワイで行って本当に良かった!

実際にお互いの両親に「実は、挙式はハワイでの海外ウェディングを考えているんです」と話してビデオを見てもらったところ、その反応はこちらが驚くほど良好でした。
彼の両親は新婚旅行で行かれたそうで、「ああ、なつかしい!いいじゃないの、ハワイの挙式。
私も久しぶりに行ってみたいと思っていたのよね。
」とのこと。
彼が「親戚のおじさんやおばさんは何て言うかな?」と聞くと「反対する訳がないじゃないの。
みんないい人なんだから。
もし反対されたら、私たちが飛行機代ぐらい出すわよ。
」との頼もしいお言葉。
私の両親は海外へ行ったことがないため、こちらも「海外旅行ができる!」と喜んでいました。
海外ウェディングでハワイに行く
それからしばらくして、挙式当日。
青い海と空しか見えないようなハワイのチャペルで無事に挙式を終えました。
特に、サンセットの時の海の美しさと言ったら!海外ウェディングを考えている皆さんも、その選択肢の一つとしてハワイを考えてみてはいかがでしょうか?

Comments are closed.