息子に飛行機を見せたくて、関空の駐車場を利用しました

息子に飛行機を見せたくて、関空の駐車場を利用しました

もう夏休みのシーズンですね。
私の会社は仕事がとても忙しいので、毎年夏休みなんて、5日取れればいい方です。
そんな中、私の5歳になる息子は、飛行機が大好きなんです。
息子のために、最寄りの空港といえば、関空なので、飛行機を見せてあげたいと思っています。
車で行き、駐車場にとめておけば楽かなあと思っています。
今年の夏休みも、土日含めて5日が限度なので、毎年、九州にある私の両親の元へ里帰りがお決まりのパターンなんです。
もちろん息子は、おじいちゃん、おばあちゃんに会えるのをとても楽しみにしてくれていますが、同級生が毎年海外旅行に行くなんて話を学校で聞いてくるそうで、さびしそうにしていたんですよね。
飛行機が大好きなのに、実物の飛行機を見ることすらできないって。
なので、やはり、息子のために関空に家族でいって、実際の飛行機を見せてあげようと思っています。
自家用車で家族4人で行けば、元は取れますし、関空には駐車場もあるので、簡単です。

息子はとても喜び、妻も関空の駐車場利用に賛成でした

さて、僕の計画を昨日息子に話して見たんです。
今年の夏休みは例年通り、九州のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行くけれど、もしよければ、今度、家族で、関空に飛行機を見に行こうと。
妻は、案の定、下の子は小さいから、電車で行くのは無理だと、反論してきましたけど、予約もできる駐車場があることを伝えると、すぐに大賛成してくれました。
当の息子はと言うと、そりゃもう目を輝かせて大喜びしてくれました。
子供は素直で、純真で本当にかわいいですよね。
息子の喜ぶ姿をみて、仕事は大変だけど、息子のためにこれからも頑張ろうって思えました。
家族っていいなあ、これが僕の築き上げてきた人生で、大事な家族なんだって思えました。
出張や旅行で使える関空の駐車場
家族っていいなあ、これが僕の築き上げてきた人生で、大事な家族なんだって思えました。
さて、妻にも説明したように、なんと関空の駐車場は予約ができるようなので、当日空きスペースを探し回って、クタクタになるなんてことがないように、予約しておこうと思います。

Comments are closed.