村上豊彦、実家で飼い猫を思い出す

村上豊彦、実家で飼い猫を思い出す

毎度お馴染みの、猫好きブロガー村上豊彦です。
相変わらず都内の大学に通いながら、バイト、サークル活動、時に就職活動、そしてごくたまに勉強にも勤しんでいる毎日を送っています。
そしてやっぱり僕は猫が大好きです。
夏休みを利用して、久しぶりに実家に帰省してきました。
やはり地元はいいものです、実家もいいものです。
しかし!何よりも実家で飼っている猫達に触れられたことが一番の収穫でした。
お父さん、お母さん、ごめんなさい。
実家は素晴らしいです。
寝ても起きても傍らには猫がいる!本当に幸せな帰省でした。
このままずっと夏休みでもいいと思えるくらい。
本気でペット飼育可能なアパートに引っ越そうかなあ。
実家でずっと猫と戯れているうちに、小さい頃に飼っていた猫のことを思い出してしまいました。
猫の生態について勉強する村上豊彦
今はもう亡くなってしまった猫ですが、僕の小学校高学年から中学生時代の青春はその猫と共にあります。
今回はいつもの村上豊彦ではなく、ちょっとしっとり目の猫エピソードを紹介したいと思います。

Comments are closed.