かつらをつける男性の堂々とした姿

かつらをつける男性の堂々とした姿

かつらで悩む男性は多いと思います。

薄毛で人の目を気にして生活をすることから逃れるためにかつらをしたのに、反対にかつらをしているこがバレているのではないか、周りの人の囁きが気になると言った具合に悩んでしまう人も少なくないと思います。

以前テレビのバラエティ番組でかつらをつけている男性が何人か集まり、お互いに共感できる話をするという企画がありました。

その時は了承のもと顔もテレビに映っていて、一視聴者である私にとっては「繊細な問題なのにこの人たちは電波に乗せてしまっていいのかな」と思いました。

しかし彼らは「周りや身近な人は皆知っている」と晴れやかな姿でお話しをしていました。

周りも理解してくれていてかつ同じ悩みを持つ人の気持ちもわかるからこそ堂々テレビに出ることができるのだと思いました。

悩みを抱える人々にとって大切なのは周りの人間の理解と配慮なのです。

お互いにお互いを思いやって近づく努力をすれば小さな悩みは持たなくて済むもかもしれません。

Comments are closed.