インカムってレンタルできるの!?

インカムってレンタルできるの!?

地域のイベントや学校行事などの主催やお手伝いをされる方にとって、「あれば便利だなぁ」と思うものと言えば、トランシーバーやインカムのような無線機ではないでしょうか。
買うと高いものですから、まずはレンタルして使ってみるのはどうでしょう?本来は、無線機を使用するには無線従事者の資格や無線局免許が必要になります。
しかし、資格や免許、使用申請の必要のないものも販売・貸し出しされています。
大がかりなイベントでなければ、そのような簡素なものでも十分役に立つと思いますよ。
もし、高機能の無線機が必要になれば、免許の申請などは、購入したお店で代理で、有料になりますがおこなってくれる場合もありますので、まずは相談してみましょう。
必要なときだけ無線機をレンタルする方法なら、かかる費用も抑えられますし、免許や資格も必要ないインカムやトランシーバーを選んで借りることもできます。
イベントの規模や開催頻度を考慮して、購入するかレンタルするか決めるのも良いですね。

無線機やインカムのレンタル業者はインターネットで探しましょう

パソコンやスマートフォンを使って、検索してみるとトランシーバーやインカムなどの無線機をレンタルさせてくれる業者がたくさん見つかると思います。
インカムとは、「インターコミュニケーション」(相互通信式構内電話)という言葉を省略したものです。
最近では、トランシーバーとヘッドセットが一体になったものを「インカム」と呼ぶことが多いようです。
これは、厳密に言うと正しい表現ではないのですが、便宜上、そう呼んだり表記されたりしています。
さて、無線機のレンタルについてですが、使用する用途や台数、日数により料金が変わってきますので各業者に問い合わせたり、見積もりをしてもらいましょう。
レンタル費用の目安となる料金表を掲載している業者もありますので、いろいろと見比べてみるのも良いですね。
インカムなどの無線機について、何をどうすれば良いのかわからないという場合には、業者への問い合わせたり、良さそうなものを見繕ってもらってレンタルしてみましょう。

レンタルならインカムも格安で利用できます

インカムやトランシーバーなどの無線機は、思った以上に高額なものです。
本格的に無線をおこなっている方にとっては、当たり前のことかもしれませんが、イベントなどで使用するのであれば、レンタルで十分ですよね。
安いところであれば、1台当たり、1泊2日で数千円から借りることもできるようです。
イベントを主催される方なら、費用削減に頭を悩ませていることと思いますが、こういった備品の貸し出しは本当に助かると思います。
レンタルの無線機であれば、資格や免許の必要のないものを選んで借りることもできますし、オススメです。
維持費もかかりませんし、運が良ければ、最新モデルの無線機を格安で借りることもできるかもしれませんし、お得がいっぱいですよね。
今注目の性能が高いインカムレンタル
トランシーバーやインカムなどのレンタルをおこなっている業者の多くでは、宅配便を利用して貸し出し・返却ができるので、それもまた便利だなと思います。
お得なレンタル無線機を活用してくださいね。

Comments are closed.