ゲームで萌えるって、どういうことなのか?

ゲームで萌えるって、どういうことなのか?

ゲームやアニメなどでよく聞かれる「萌え」という言葉。
しかし、どんな意味があるのだろうか?何となく「かわいい」というニュアンスで使われているということはわかっていたが、もっと他の意味があるのか気になり、調べてみることにした。
すると、萌えには「好き」や「かわいい」よりも、もっと強い意味合いがあることがわかった。
しかも、仕草などにも使われるという。
ということは、ゲームに出てくるキャラクターに対して使われていることがわかる。
では、ゲームの魅力とはいったいどんなところにあるのだろうか?考えてみることにした。
まずは、気に入っているキャラクターを自分で操作したり、一緒に遊んだりすることができること。
また、キャラクターが着ている服を自分の好みに着せ替えることができることなどが魅力の一つではないだろうか。
ゲームを通していろいろな気持ちを味わいながら、萌えがどういうものなのか感じてみたいと思う。
もっといろいろ調べてみたくなった。

萌えキャラが出てくるゲーム

萌えキャラが出てくるゲームとは、いったいどんなものなのだろう?かわいいと思うことをしているのだろうか?普段、ゲームなどほとんどしない私なので、どんなものなのかピンとこない。
気になり調べてみることにした。
いろいろ調べてみると、歴史をテーマにしたり、戦闘ものだったり、育成ゲームだったりといろいろ種類があってビックリした。
そして、調べていくうちにキャラクターには、いくつかの共通点があることがわかった。
それは、萌えキャラとされている女の子達のほとんどが、スタイルがいいということ。
そして、髪が長く目が大きいということだった。
これは女性の理想像なのかもしれない。
萌えと聞くと、どうしても女の子だけを指しているように感じてしまうが、どうやら男の子にも使えるらしい。
男の子であればイケメンということになるだろうか。
知り合いに勧められて萌えゲームを始めてみました
そんなキャラクターの一つ一つの仕草にかわいさを感じてしまうのだろう。
ゲームでは、日常ではなかなか味わうことができない萌えの体験をできるのでおもしろいと思った。

Comments are closed.