再生バッテリーを利用してエコ活動

再生バッテリーを利用してエコ活動

仕事柄、電気工具を多数利用しているのですが電気工具といっても使い続ければ消耗品と同じで劣化してきます。

特にバッテリー部分は通電するので寿命が早く感じられます。

しかしバッテリーを単体で買うと経費もかさむし何よりそのままバッテリー部分を破棄するのも勿体ない…と思っていると再生バッテリーというものがある、というのをある日ネットで見つけました。

再生バッテリーは、充電池を取り換えてカバーはそのままに利用するので新品同様の使い勝手と寿命を得られるとのこと。

価格も勿論新品を買うより安いし、何より環境にも良い。

ということで、早速会社に提案して再生バッテリーを社内で使用することになりました。

見た目は今まで使っていたもののため、愛着もあり使い勝手もよい、でも中身は新品なのでバッテリーの持ちがとても良く重宝しています。

正直、初めは再生バッテリーの寿命なんて…とは思ってしまいましたが新品を使用している気分で効率よく作業ができています。

Comments are closed.