ハッピーマムに子どもを預ける

ハッピーマムに子どもを預ける

私には現在5歳の長女、4歳の長男、そして2歳の次男がいる。
結婚してからも仕事は続けていて長女を妊娠してもまだ退職はしなかった。
しかし長女を出産するにあたって専業主婦になるか仕事を続けるかは本当に悩んでいた。
当時の職場の先輩にいろいろ相談をしていたらハッピーマムという保育所の存在を教えてくれた。
先輩が利用している地域とは違ったが自宅の近くにもこの保育所は存在した。
専業主婦にはいつでもなれるから、まずは仕事を続けながら育児をしてみてはどうかとアドバイスを受け、さっそくいろいろ調べた。
実際に見学させていただいたら預けられている子どもたちはとても楽しそうで皆がニコニコ元気に活動していた。
保育士さんも丁寧に対応して下さり入所方法などの説明もわかりやすかった。
そしていざ入所させていただいたわけだが、子育て初心者の私は乳児一人を扱うのも四苦八苦で保育所に連れていくのも一苦労だった。
毎日ゼイゼイ言いながら預けに行くと決まって笑顔で保育士さんが引き取ってくれる。
仕事が終わって迎えに行くとその日の出来事を細やかに報告いてくれる。

一人で苦労している私には何人もを受け持つ保育士さんが神のような存在に見えることすらあった。
あれから5年少しは初心者から成長しただろうか、今でも我が子は三人全員がハッピーマムのお世話になっている。

Comments are closed.